弁護士ラベンダー読書日記

札幌弁護士会所属・弁護士田端綾子(ラベンダー法律事務所)の読書日記

東京弁護士会親和全期会「こんなところでつまずかない!弁護士21のルール」

エレベータのボタンとか女子力とか、どんなこと書いてあるんだろと思わせる惹句がうまいですね。オーソドックスなんですけど、たしかに踏まえておきたいことが書いてあります。私も若いときに読んでいればと思ったポイントがいくつか。オススメです。

これと「心臓外科医」は、謎の全身痛(熱のないインフルってやつかと思ってわざわざ受診したけど違ってた)で伏せっていたちょっと前の週末に読んだんですが、この記事を書かなきゃとブログを立ち上げるまでそのこと(謎の全身痛で伏せってたこと)をすっかり忘れ去っていて、12月は結局ヨユーだったな~これなら1月に3つめの日帰り出張入れても大丈夫かな~なんて思ってたんですよ。その3つめになる日帰り出張は、なんなら欠席しても単位会の副会長だしってことでおそらく許してもらえる会議で、出欠用紙を見た瞬間には反射的に欠席にマルしてたんですが、やっぱり行こうかなー行きたいなーと思い返していたところ。どうしましょ。珍しく即決できない案件。

 

こんなところでつまずかない! 弁護士21のルール