弁護士ラベンダー読書日記

札幌弁護士会所属・弁護士田端綾子(ラベンダー法律事務所)の読書日記

三浦瑠麗「孤独の意味も、女であることの味わいも」

女性の自伝ならひとまず読んでみるというだけだったのですが…びっくりしました。amazonのレビューに同じようなことがたくさん書いてありますが、なんか嫌いと思っている人でも読んでみたらいいのでは。

(追記↓)

headlines.yahoo.co.jp

この記事、わけわからないとか書かれているのを見ると、これだけ具体的な体験を差し出しつつ、その体験からつかんだ感覚を深めた問題提起を、これだけ丁寧な言語化であっても、わからないものはわからないのかーそうか、と無力感をおぼえます。

 

孤独の意味も、女であることの味わいも