弁護士ラベンダー読書日記

札幌弁護士会所属・弁護士田端綾子(ラベンダー法律事務所)の読書日記

2023年6~10月まとめ

・町屋良平「生きる演技」

これ、ものすごかった

文藝 2023年秋季号

・町屋良平「恋の幽霊」

こちらは、ちょっとわからず

恋の幽霊

・最相葉月「中井久夫 人と仕事」

これは実験であって、実験には失敗というものはない、なぜなら、それはまだ早いとか自分には合っていないらしいとかがわかったら、それはそれで成功なのだから

試行錯誤は、回復途上者の特権であると思う

知の光と無縁の闇の暗さが誘発した中井先生(ウルトラマン)という現象

患者とは、あるいは患者も含めて不幸な人とは、考え、考え、考え、考えている者

中井久夫 人と仕事

・伊藤絵美「カウンセラーはこんなセルフケアをやってきた」

カウンセラーはこんなセルフケアをやってきた

・田中兆子「今日の花を摘む」

今日の花を摘む

・江國香織「シェニール織とか黄肉のメロンとか」

シェニール織とか黄肉のメロンとか

・金原ひとみ「腹を空かせた勇者ども」

腹を空かせた勇者ども

・金原ひとみ「ハジケテマザレ」

ハジケテマザレ

・吉田修一「永遠と横道世之介」

横道世之介 おかえり横道世之介 (中公文庫) 永遠と横道世之介 上 永遠と横道世之介 下

・吉本ばなな「はーばーらいと」

はーばーらいと

・内田樹「そのうちなんとかなるだろう」

そのうちなんとかなるだろう