弁護士ラベンダー読書日記

札幌弁護士会所属・弁護士田端綾子(ラベンダー法律事務所)の読書日記

蟻川恒正、木庭顕、樋口陽一「憲法の土壌を培養する」

憲法の土壌を培養する

こんなに面白いと思わなかった!もちろん、読んでも幻惑されてわからないところは多数。プランBがありつつプランAを放棄しない。三層で思考する。最後は個人のそのときのストラテジー

そして、賢い人は悪口も巧みすぎてたまらない。すねて屈折して反発+突然の強勢、関係ないのになんか刺さった、気をつけたい…。わたくしも与えられた能力の限りにおいてではありつつ知的な向上と一人一人独自の問題追究をこころがけよう、と思ったとこで人様の感想あさってたらコレ↓!言い当てすぎていて向上心どっかいってしまった。